冬のおもてなし

2017.11-12
イメージ

〜Hareの日、Keの日〜

祭事や行事日をあらわす非日常のハレの日と、日常をあらわすケの日。
私は日常を丁寧に送ることでハレの日も自然なおもてなしスタイルが仕上がると考えています。

今回のクリスマスは和食器を使ったコーディネート予定でしたが、
「美命の会所」にてテーブルコーディネートを展示させていただいたため、
また違うイメージを作り上げました。
私のお気に入りであるマイセンのブルーオーキッドシリーズをメインにセッティングしました。
そこに日常使いのアイテムをいくつか、そしてクリスマスシーズンを感じる雑貨を投入しています。


イメージイメージイメージイメージ

ウエルカムティーは毎年作るオリジナルクリスマスティー(クリスティー2017)です。
今年もからだを温める効能ある紅茶を飲んでいただきました

イメージイメージイメージイメージイメージ

お料理は冬のおもてなしコース。
普段手に入りやすい食材をベースに、特別な日だからこその食材を加えました。 いつものように簡単な行程で見栄え良く、そしてからだの中から綺麗になれるお料理たちです。

イメージ イメージ イメージ イメージ イメージ イメージ イメージ イメージ イメージ イメージ イメージ イメージ イメージ イメージ イメージ

イメージ

イメージイメージイメージイメージ

カフェエプロンのアレンジ編も数枚仕上がっております。

エプロンページよりご覧ください。


2017年も4テーマのレッスンを無事終えることができました。
ありがたいことにレギュラーメンバーの方々のご紹介でご参加者数も増え、
レッスン日程も徐々に増やしております。がんばりますね

Le Petit Bonheur主宰 吉村智子
イメージ