食べるエステのイタリアン

2017.8-9
イメージ

Bella Donna 〜 美しい人

8月中旬から始まった夏レッスン。
今夏は梅雨のようなジメジメとした天候が続きました。そんな気候の中、いかに食べるものが大切か、この時期に何が身体に必要かをお伝えしました。

暑い中お越しいただいた皆様に、まずは新生姜の時期に仕込んだジンジャーシロップを炭酸水で割ったウエルカムティーで涼を感じていただいて・・・
ハワイの市場で飲んだ辛口と甘口のジンジャーエールの間くらいの大人ドリンクです♪

テーブルのスタイリングはガラス器を中心とし涼しさを、そしてクロスやナプキンは初秋を感じるベージュ色にしました。
アンダーマットにはわが家を建てたときに使ったシャワールームのタイルを敷きました。サイズも色合いもぴったりで、倉庫から出した甲斐がありました(笑
ポイントカラーはグリーンだったので、ククミスやエアプランツを<植物のヴェリーヌ>と名付け、テーブルフラワーとして飾りました。
お天気が今ひとつだった日はシャッターを下ろしLEDキャンドルをつけ・・・遊んでみたり(笑


イメージ

イメージイメージイメージイメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

ある日のメンバーでお肉料理が苦手な方がいらっしゃったので、サーモンのミキュイを食べていただきました。
少数制だからこそできることなので、なるべく対応したいなぁと思っております。

イメージ

イメージイメージイメージ

夏に着けても暑くないカフェエプロンも2色の展開になりました。

エプロン画像はこちらでご覧いただけます。


お越しいただく皆様がルプチボヌールで楽しい時間を過ごせる様、これからも心がけてまいります。

Le Petit Bonheur主宰 吉村智子
イメージ