ビストロボヌールへようこそ

2017.5-6
イメージ

À votre santé ! (貴女の健康に乾杯)

初夏の暑さを感じるようになったこの頃・・キッチンで調理する時間は極力短く、
そしていつものようにおもてなしをする際、あまり席を立たずに済むメニュー構成にしました。

今回のウエルカムドリンクは真っ青なバタフライピー。
お花の抽出液を化学実験のように試験管を使い、色の変化を楽しんでいただきました。
あまりに盛り上がりすぎて、デモレッスンを始めるまでに
お茶だけで1時間が経過してしまったこともありました(笑
また、バタフライピーの色に合わせ今回のBGMはブルーカラーのCDを♪
お気に入りの2枚組アルバムのヴァージョン2ですこしクラブチックな音楽です。

テーブルウェアはデニムのクロス・切りっぱなしの革・セメントの鉢やストーンの花器など、
カジュアルなテイストにしています。
とは言ってもお料理に関しては私なりにこだわっている食材や調味料を揃えております。
今回はビストロ料理で発酵バターや生クリームもいつもと比べると使用量は多いですが、
コースを完食しても胃もたれしない、と感想をいただきます。
サブテーマにある「乾杯」は、このサロンのテーブルでメンバーみなさまと
いつまでも笑顔で乾杯をし続けたいという想いもございます。
なんせ“食べるエステサロン”ですから♪

そうそう、テーマは<ビストロボヌールへようこそ>ですが、 通称「俺のボヌール」略して「俺ボヌ」と呼んでおりました。
俺のシリーズといえば立ち飲みブームとなったほどですので、 以前からちょこちょことやっておりました立ち飲みレッスンも堂々開催してしまいました(笑


そして自己満足と言われたらそれまでですが、毎回準備段階からのセッティングが、とても楽しいんです。

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

ドリンクはアンディ・ウォーホル描くモンローやポップな絵を楽しむジャケ買いラガービールや、シャンパーニュ・スパークリング・白ワインなど、その日のメンバーに合わせご用意しました。
もちろんノンアルコールドリンクも楽しんでいただけるように♪
デザートの時はラズベリーとバニラが香るオーガニック紅茶を。

イメージ

テーブルクロスに合わせた新しいエプロンもデビューしました。
たくさんのオーダーありがとうございます!
また新作も数種できておりますのでよろしくお願い致します。

エプロン画像はこちらでご覧いただけます。


すてきなカメラ女子もたくさんいらっしゃいまして、そんなみなさんのお手元を撮るのも私の楽しみとなっています!

↑カメラ女子のメンバーさんが撮ってくださったお写真たちの一部です♪ ありがとうございます。

今レッスンもメンバーのみなさまにご入店いただき心より感謝いたします。

俺のボヌール店主 吉村智子
イメージ